東京オリンピック2020当選

昨日6月20日は東京オリンピック2020の抽選公開日


DSC02632.jpg

 どのくらいの倍率なのか全くわからないが、テレビのニュース等によるとかなりの倍率が有ったらしい。500万人の申し込みなんていうレポも有りました。

 オリンピックチケットが700万枚強の売出しとすれば、一人何枚申し込んでいるか分かりませんが、かなりの倍率でしょう。

 でも。ニュースを見ていると開会式や閉会式、人気競技の準決決勝などはかなりの倍率で、落選者のインタビューが有りました。

 私も申し込みましたが、20日の朝の確認したところ、100万人待ち。

 しばらく諦めて、後日と思っていたら。当選のメールが届きました。

 まあ、第1希望に当選したってことは分かりました。すごいですね、第2希望は書きましたが、当選確率1分の1。100%です。

 Screenshot (2019_06_21 13_26_31)

 

 ソフトボール競技の予選ラウンド7月25日土曜日(横浜球場)に当選です。

 土日にしか行けないので、会場が広く確率が低いであろう横浜球場のソフトボール1点にしぼりました。

 どうやって決まるのか分かりませんが、500万円分申し込んですべて落選という方もいらっしゃる中ラッキーでした。

 7月頭までにお金を払わないと、権利消失なのでネットを見たところ、昨日夜の時点でまだまだ10万人以上待ち状態。

 たまたま、今朝4時にトイレに起きて見たところ、すぐに決済完了しました。

 オリンピックの熱狂を会場で味わってきます。


関連記事

よかったら、写真日記 ポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

たむちゃん
意外と当たるんだと思ったけど、そうでもないんですね。

onorinbeck
えーーーー!
良いなあ、当たる人居るんだ(笑)
僕は全滅でしたよー!
非公開コメント

トラックバック