超速明反応合成

今までのベンチマークの中で最速を示したのは、Siriuscomp64による明反応合成でした。


これまでの性能比較では、3枚の写真をパノラマ写真に合成する場合が約3倍で一番効果が高い項目でした。

それではということで、siriuscomp64 という連続写真の合成ソフトで126枚の画像を合成してみました。

予想としては枚数が多いのですが、パノラマ合成と同じ写真の合成なので3倍を少し超えるくらいと思いました。

結 果
 新機種  120秒   旧機種 510秒 なんと4.25倍のUPです。

確かに枚数が増えれば少しづつ差が増えるのですね。2分と8分では全然違います。これなら星座の明反応合成も苦になりません。

今回の結果で、やっとRizen7の効果を十分確認することができました。


那須野が原公園にて
IMG_0819.jpg

Siriuscomp64とは

星座の連続写真などを複数の写真をもとに合成するソフトです。カメラに最初からその機能がついているものもありますが、私のEOSーkiss7にはありません。シャッター速度約15秒で撮った星座の連続写真を明るい部分だけ切り取って合成してくれるソフトです。(フリーソフト)

ステラナビゲーターという有料のソフトも有名ですね。


この写真はSiriuscomp64で126枚のオリオン座の連続写真を合成したものです。(雲が入りこみ白っぽくなりました)
output_comp2_R.jpg



関連記事

ブログ村参加中、定年オヤジ のクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コスパのいい京料理とおばんざいの店「ひなた」
京料理とおばんざいの店ひなたへ"

お急ぎ品はこちらで検索!

  

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

田村 一
私もびっくりでしたね。安く購入できて、パフォーマンス最高で、取り敢えず言うことなしでしたね。

onorinbeck
すごーい!
約4倍のパフォーマンスアップって、
めっちゃ凄いですやん。
非公開コメント

トラックバック