AmazonEchoShow5のある暮らし

グーグルホハブネストかアマゾンエコーショウ5か迷ったが結局AmazonEchShow5にした。


5.5インチのスクリーン付きで、価格が1万円を切ります。

グーグルのハブネストも、今までスマホでOKグーグルに慣れ親しんでいたので、アレクサにするのはどうかなとは考えていました。

まあ大きな差はないだろうと、アマゾンに決めました。

結果は、今のところちょっとこれまでにないお気に入りの生活をしている感じですね。

画面の大きさは5.5インチです。

グーグルが7インチなので、ちょっと小さいです。

こんな感じですね。
IMG_20191111_073413_R.jpg

電源を入れればスイッチがないので直ぐに起動します。

最初だけ、言語の設定とwihiの設定とメールアドの
設定を行います。私は、アマゾンプライムの会員なので、ログオンで終わりでした。

常にシステムは最新版にアップデートされるので、安心ですかね。

MVIMG_20191111_072936_R.jpg

購入目的は音楽を聴きながら、料理を作ることです。

そんなことならパソコンやスマホでもできるよとお考えでしょうが。

私もそう考えていました。

しかし、届いてみて初めてエコーショウ5の良さが分かりました。

お気に入りのレディオベリーも簡単に聞けました。

MVIMG_20191112_064718_R.jpg

まずは音楽です。音楽は私が入っているアマゾンプライムの音楽が聴けます。

それとスマホのアレクサスキルでの連携でラジコと連携すれば好きなラジオも聞けます。

サザンオールスターズはアマゾンミュージックにないのですが、ユーチューブ上の動画は再生できました。

音楽関係はこれでこれ1台で十分です。スピーカーもばっちりでした。

次回は、クックパッドについて書きますね。

栃木百名山完全踏破の記録もよろしくお願いします。








関連記事

よかったら、下記のポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ別記事一覧

スポンサーサイト

コメント

onorinbeck
良いですねーーー。
こう言うの見ると、すぐ欲しくなって困ります(笑)
非公開コメント

トラックバック