アレクサでユーチューブ

アレクサでprimeーmusicやprimeーvideoを聴いたり見たりできるのは当たり前です。グーグルのユーチューブをどこまで見られるかやってみました。


このように、「アレクサ、渡辺美里かけて」とつぶやくと、ちゃんとアマゾンミュージックから選んで再生してくれます。

IMG_20191125_123150_R.jpg

でも、グーグルのユーチューブにもいろんな音楽動画が有りますよね。

それにどれくらい対応するのかやってみました。

「アレクサ、ユーチューブでアリスの曲かけてとつぶやきました。」なんと、Bingが探してくれています。

これが選択画面です。

「アレクサ1番」で始まりました。

IMG_20191125_123300_R.jpg

こんな風に、アリスの帰らざる日々です。

IMG_20191125_123339_R.jpg

ただし、アマゾンミュージックでは次々と再生してくれますが、ユーチューブではそうはいかないこともあるようです。途中で、メッセージが出て止まることもありましたが、何とか聴き見ることができました。

アマゾンプライムは 年会費4900円ですが、ユーチューブは無料会員なので仕方が有りませんが楽しめそうです。

   アレクサ ユーチューブで ○〇 〇○ 聞かせてがキーワードです。

関連記事

よかったら、写真日記 ポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック