アレクサとBluetoothの接続は分かれば簡単

以外にあまり詳しく書いていないエコーショウ5とBluetoothスピーカの接続方法


 エコーショウ5は写真のとおり、後ろ面はスピーカとなっています。でも、せっかく音楽を楽しむのなら、ちょっと質のいい音を楽しみたいものです。

 今回は、エコーショウ5をSonyのBluetoothスピーカにどう接続したか写真とともに説明します。

 意外とアマゾンのヘルプサイトや他の情報サイトにも載っていないので苦労しました。

 一人でも、私の経験が役に立てばと書いてみます。

IMG_20191125_192519_R.jpg

 接続したスピーカは、ソニーのSRCS BTD-70です。

 小型ですが結構音がいいお気に入りの製品です。

 エコーショウ5のBluetoothスピーカへの接続に着いては、どのサイトも簡単に書いてあります。 スマホのアレクサアプリで接続を開いてBluetoothを選択してくださいと。

 でも、私のアプリが悪いのか、Bluetoothの設定はまったく出ませんでした。

 「アレクサ、Bluetoothにつないで」といっても、「接続が見つかりません」と応え、Bluetoothを設定してださいと応えるだけです。

IMG_20191125_192538_R.jpg

 悩みに悩んだ挙句、アレクサ画面を指で下にスクロールする。設定を開いてみました。

IMG_20191125_192431_R.jpg

 すると有るではないですか。Bluetoothの文字

 ここを指で選択するとBluetoothの接続を待機します。あとは、スピーカのBluetooth設定ボタンを押せば、あっという間に解決しました。

 なんでこんな簡単なことがどこにもないのか???

 簡単すぎるのか???

 でも、これで前進、いい音でprimemusic を堪能できます。

 今日は青い三角定規の「遠い世界に」からスタートしました。

MVIMG_20191125_192447_R.jpg

 一度ペアリングしてしまえば、後は、スピーカのBluetoothボタンを押せば簡単に接続できます。

IMG_20191125_192439_R.jpg


 意外と、アレクサ端末の設定は多くのサイトに記載がないので、覚えておくといいかと思います。


関連記事

ブログ村参加中、写真日記 のクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

お急ぎ品はこちらで検索!

  

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

タムちゃん1961
 私も結構好きで遊んでいます。

 アレクサかグーグルか迷ったけど、安いアレクサにしました。

onorinbeck
へーーー!
そうなんだ。
こう言うガジェット好きですねん。
欲しいなぁー。
非公開コメント

トラックバック