最後は白い花

色シリーズの最後は何色にも染まる白です



白の花は名前が分からないものが・・・

マルバシモツケのような???

IMG_20200712_100336_R.jpg

ショウマの仲間ですね。ヤマブキショウマとのコメントいただきました。

IMG_20200712_100405_R.jpg

こちらはコメツツジでしょうか。

IMG_20200712_100758_R.jpg

このての花は分かりません。シラネニンジンとのコメントいただきました。

IMG_20200712_101648_R.jpg




関連記事
スポンサーサイト



比較してお得にゲット

当メディアのリンクには広告が含まれております。

コメント

discuss
Sản phẩm ko chứa chấp Trans Fat (acid bự gửi
đổi), Gluten và Lactose.

タムちゃん1961
 花は鳥と違って動かないので、特徴がつかみやすいというのはありますね。

 かなりの名前はグーグルレンズが教えてくれます。

 画像分析とaiの賜物ですよね。

こんばんは〜

TD
植物好きの方は、花を見ただけで名前が分かるのはスゴいです。
鳥の種類の何倍も、花の種類はあるのに、覚えられるのですね。
初見の花は、図鑑と見比べるのに相当に時間がかかりそうです。

こんにちは

タムちゃん1961
 onorinbecさんこんにちは、初見ですか。山野草は種類が豊富ですからね。いつもありがとうございます。

onorinbeck
どれも初見だと思います。
山野草って種類多いですよねー!

Re: ヤマブキショウマ

タムちゃん1961
> おはようございます。
>
> 上から2番目はヤマブキショウマですね。
> ショウマと名の付くものはほとんどキンポウゲ科ですが
> これは異端児でバラ科です。
> ヤマブキショウマは雄株と雌株がありますが
> 花は良く似ているので遠目では中々見極めが難しいです。
>
> 一番下はシラネニンジンだと思います。
> 那須岳周辺で良く見られますよね。
> 標高の高いガレ場では草丈が低くなり
> 下の方の草地や林縁では草丈が倍以上になるので
> 別物のように思えますが恐らくシラネニンジンだと思います。
>
> ryu

ryu さんこんにちは、いつもありがとうございます。ヤマブキショウマは、バラ科なんですね。シラネニンジンは確かにそうですね。思い出しました。

ヤマブキショウマ

ryu
おはようございます。

上から2番目はヤマブキショウマですね。
ショウマと名の付くものはほとんどキンポウゲ科ですが
これは異端児でバラ科です。
ヤマブキショウマは雄株と雌株がありますが
花は良く似ているので遠目では中々見極めが難しいです。

一番下はシラネニンジンだと思います。
那須岳周辺で良く見られますよね。
標高の高いガレ場では草丈が低くなり
下の方の草地や林縁では草丈が倍以上になるので
別物のように思えますが恐らくシラネニンジンだと思います。

ryu
非公開コメント

トラックバック