新規パソコン導入快適のレノボL340s

Windows7からWindows10へ快適の環境



今は取説はすべてネット上なんですね。これしかついていません。
IMG_20190904_124555.jpg

Windows7のサポートが2020年1月に終了します。

これまで、ほぼ10年間ハードディスクをSSDに換装し、メモリーを4GBに増量して、Windows7にアップデートしてなかなか快適に使用してきました。

今回、サポート終了と増税前の特別価格のタイミングを狙ってレノボ340Sを購入しました。

スペックは
 CPU Ryzen-7
 HD SSD256GB
 メモリ 8GB
 Office マイクロソフトOffice ホーム&ビジネス
 です。

コジマ電気宇都宮店の店舗専用のスペックらしいです。レノボのショップには同じスペックはありませんでした。ケーズ電機やヤマダ電機は微妙にスペックが違っていました。

1万円引きはどこも同じです。おすすめですよ。

ただし、レノボの直販にはかなり安い製品があります。

レノボの1万円還元セールが9月30日までなので、速攻で決めてしまいました。

店頭価格99.8000円に消費税がついて、1万円引いた10%額にポイント還元です。

箱は非常に薄く、中身は先ほどのしゃしいいのように電源コードのほかは、電子マニュアルを読むための2次元バーコードが印刷してあるセットアップガイドと安全上の保障に関する手引き、そしてマイクロソフトOfficeのプロダクトキーだけです。

IMG_20190904_124418.jpg

今日はとりあえず、セッティングを行いました。

以前のWindows7は、なんだかんだ2時間くらい格闘した気がしますが、今回は30分で完了しました。

手順は、
 Wi-Fiの設定 Windowsの認証(自分の認証コードを入力) あとは個人情報がらみの認証や使用許諾契約などを、はい、いいえで返事すればあっという間に終了でした。

設定も言語とキーボード以外の設定はなくなったようですね。知らなかった。???


IMG_20190904_125822.jpg

次回からは使用レポート等を紹介していきますね。


関連記事

コメント

onorinbeck

レノボ良いと思います。
今までレノボ使ってたので、あの赤い舌が慣れててねー。
でも、会社の方針でマックに交換。
使いづらいったらありゃしない(笑)
非公開コメント

タムちゃん1961

FC2ブログへようこそ!
栃木県百名山を2017年の夏に6年間かけてすべて登りました。今は、県外の山も含めて写真を撮りながらのんびり登っています。登山や写真の情報を共有したいのでよろしくおねがいします。

定年オヤジのクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コスパのいい京料理とおばんざいの店「ひなた」
京料理とおばんざいの店ひなたへ"

お急ぎ品はこちらで検索!