新アイテムでタイヤ交換終了

今年は久しぶりに自分でタイヤ交換してみました。


IMG_20191204_104941_R.jpg

チョット腰痛を患ってから、タイヤ交換はタイヤ屋さんにお任せでした。

腰の具合もよくなったので、新アイテムを買ってタイヤ交換にチャレンジしました。

中々の使い勝手でした。タイヤの洗浄も含めて約1時間で終了しました。

これで、土曜日雪が降っても大丈夫???

これまでタイヤ交換は年2回約4000円かかりました。

取り合えず2年で元が取れます。(インパクトドライバーは別です。)

DIYは気持ちいいですね。

新アイテムの一つがこのセットです。

ボトルジャッキは2000円弱。こんなに簡単に使えるとは思いませんでした。

ただし、ボトルジャッキは倒れそうなので、馬ジャッキ(ジャッキスタンド)2個セット2000円弱は必要ですね。

この二つは、2回交換すれば元がとれそうです。

IMG_20191204_104915_R.jpg

二つ目のアイテムは、インパクトドライバーです。

インパクトレンチでないので、自己責任での使用となります。

でも、ほんとに簡単にネジが緩み締めることができました。

コツをつかむことが大切です。

緩めるときは一気に緩める。

締めるときはらく楽モードでゆっくり締めていく。

最後の仕上げは自分の力でレンチで締めるのがコツです。

そうすれば、インパクトドライバーもなかなか使えます。


IMG_20191204_104929 (1)_R

インパクトドライバーは日曜大工のために買ったので、タイヤ交換にはできればと思っていましたが、結構使えるアイテムでした。

21インチのレンチ用のビットが800円でした。





関連記事

ブログ村参加中、写真日記 のクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

お急ぎ品はこちらで検索!

  

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

タムちゃん1961
> 凄いなぁー。なんせクルマ音痴なもんでボンネットも開けた事無く過ごしてます。
> こりゃ、僕にはハードル高いです(笑)

 そんなことないですよ。ボンネットはほとんど開けませんから。

 千葉県は冬タイヤ交換要らないでしょう。

 そのほうがいいですよ。

onorinbeck
凄いなぁー。なんせクルマ音痴なもんでボンネットも開けた事無く過ごしてます。
こりゃ、僕にはハードル高いです(笑)
非公開コメント

トラックバック